WEB日記ねこれくと
 
          1 2
3  4  5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16 
17 18 19 20  21 22 23 
24 25 26 27 28 29 30 
31            
      
 
 
             
5月31日(日)
最高気温!!!!
 今日も暑い。
 週末の名古屋ツアーは予約OK.支払い手続きをする。

 化石のスケッチをやっと始める。久しぶりにやると感覚がつかめない。
       
 完成までちょっと時間がかかりそうだ。

 彼岸花の葉が枯れていた。たっぷり栄養を蓄えたのだろうか。しばらく休んだあとまた秋に芽を出すのを楽しみにしよう。
 
 アジサイがいたるところできれいに咲いている。今週は天気があまりよくなさそうだ。いよいよ梅雨入りが近くなってきた。
 本日の夕食はレストランオオタニのサーモンステーキ。


 昨日の小笠原沖地震の規模がM8.1、震源の深さが682kmに修正された。深い!

 東京の最高気温は32℃を超えた。5月としては観測史上最高のようだ。そして暑い5月は終わりとなった。
                

5月30日(土)
小笠原沖で巨大地震発生
 医者に行って薬をもらう。これからは医療費も抑えなくては。月初めと月末の月に2回行けば継続の医療に関しては少し押さえられるのでは?

 夏用にイ草カーペットを買う。ホットカーペットを片付け、上敷きを掃除して洗濯準備する。イ草カーペットを敷き夏の準備OK。
 スーパーのライフのポイントカードを作る。最近はメロ君のネコ缶を安売りの時に買うのでポイント率は高くないがつくって置いた方が徳だ。

 実家に夕食を食べに行く。
 植木の消毒をする。ライラックに大きな幼虫がついていた。昼間はわからなかったが夕方になってエサを食べに出てきたようだ。
 植木がだんだんジャングルのようになってきた。
 
 除草用のシートを試験的に敷いてみる。本来なら草が芽吹く春先にやるべきだが、とりあえず今回は実験。
 
 仔猫がいた。赤茶トラと白黒。どちらもかわいい。
 よくうろうろしていたサビ猫の子供のようだ。しっぽにじゃれさせて遊ばせている。仔猫は警戒してすぐ隠れてしまう。しかし網に囲われたこの場所は人が入ってこないので親猫はのんびり構えている。


 
 車のFFヒーターの燃焼をおこなう。燃料パイプに残っている軽油が劣化して不具合を起こさないようにメーカーで時々燃焼させて燃料の入れ替えをすることを推奨している。
 

 20:30前、少し揺れる。地震だ。しばらくたって長周期の揺れがやってきた。けっこう揺れは大きい。最初の揺れは初期微動か?震源までの距離は遠そうだ。
 震源は小笠原近海、震源の深さは何と550km。かなり深い地震だ。これがもっと浅ければ小笠原あたりはかなりの被害があったはずだ。
          
 関東でも震度5強から4の揺れがあった。鉄道はあちこちで点検のため止まっている。かなりの数のエレベーターも止まっているようだ。

 帰宅して点検作業。
      
 南向きの掛けている二階の時計は止まっている。西向きに掛けている三階の時計は蓋は開いていたが動いていた。
       
 招き猫の被害はなし。

 来週末の名古屋行きのツアーを予約する。ついでに再来週の金沢行きのツアーも予約する。金沢ツアーは朝食、バス代、宿泊含めて20000円以下。名古屋が6月6・7日、佐山さんの個展が4日〜9日、さてどうする。
            

5月29日(金)
シャトン・ド・ミューが閉廊してしまう!
 雲が多い。天気が不安定で帰るころ雨が降るかもしれない。
 
 今日も一本遅いバスで出社。

 またまた帰りが遅くなる。
 雨がポツポツ落ちてきた。
     
 遅くなったのでデパ地下に寄り、夕食を調達。
 
 本日はたいめいけんのオムライスとハンバーグ、それにコールスロー。昔ながらのサラダ油と酢でできている。
       
 すべて半額でゲット!

 口之永良部島で噴火があった。全島民避難のようだ。

 佐山さんから個展の案内状が届いた。何とシャトン・ド・ミューが7月で閉廊するのだそうだ。
 
 今回の葉書にメロ君も掲載されていた。
    
 佐山さん恒例の12月の個展はもうここでは開催されない。
                

5月28日(木)
またまた退社遅くなる
 雲が多い朝。
 
 天気は回復してくる。
 今日も夏日。

 退社が遅くなる。デパ地下も間に合わず。久しぶりにラーメンを食べて帰る。
 バス最終便かな?
       
 すっかり月が西の空に傾いていた。
           

5月27日(水)
2日連続真夏日
 きれいに晴れた。
 

 職場近くに通勤路にクチナシが芳香を漂わせている。
       
 職場の一人が緊急入院。みんな対応に追われる。

 今日も定時には帰れず。
 帰りにISPで久しぶりにブルコギビビンバ丼を買う。

 月が雲に見え隠れしていた。明日の天気はどうだろう。

 東京今日も真夏日となる。2日連続の真夏日だ。今日で5月の夏日日数記録が更新された。

 今週末名古屋に行こうかと思っていたが、腰の調子を考えると延期した方がよさそうだ。
           

5月26日(火)
代休
 今日は土曜の野外イベントの代休。
 
 わが家のサツキもけっこう咲いた。

 オオムラサキの消毒をおこなう。ツツジグンバイだろうか、コナジラミの可能性もある。
      
 ロヂャースに猫砂を買いに行く。ここでしか見かけないのが残念だ。6袋買う。これでしばらく持つだろう。

 スーパーに買い物に行く。赤トラがいた。デブくんではない。
 
 帰りにもいた。運送屋のダンベル猫だ。脱走したのだろうか?

 今日は今年初めての真夏日となった。そして5月の夏日タイ記録。まだ今月は5日残っているので記録更新は確実だ。
                

5月25日(月)
関東内陸で地震
 今日もよく晴れている。
 

 午後地震があった。震源地は埼玉北部だ。あまり揺れは気がつかなかったが大きな音がした。けっこう揺れたようだ。

 今日も定時には帰れず。
 帰りにISPでキーマカレーを買う。
 
 まだわずかに夕方の明るさが西空に残っていた。

 今日の地震で三階の時計が止まった。二階はだいじょうぶ。
      
 猫たちがけっこう転倒した。稲畑の1匹落下して塗装が一部ははげた。
             

5月24日日
巣鴨に行くが・・・
 天気予報通りにはならず少し雲が多いが晴れた。
   
 母親を車で巣鴨のとげ抜き地蔵に送って行く。ちょっと離れた場所のコインパーキングに駐車する。今日は大祭で人出が多い。
 そこで足に激痛が。だめだ。車に戻って待つことにした。
 
 そのあと続けて墓参りに。実家の庭に咲き始めたラベンダーやライラックも持っていく。

 先週借りてきた化石をやっと車から降ろす。
 明日はまた出勤だ。疲れがとれない。

 明日また病院に行くことにしよう。今週末の名古屋行きは無理かもしれない。
         

5月23日(土)
野外イベントを行う
 本日野外イベントのため出勤。
 天気はいい。気温も上がりそうだ。衣装はどうしようか。Tシャツとハーフパンツも準備する。
 
 今回は見合わせる予定だったPA用の音響設備を急きょ設置することにした。
 日焼けの恐れもあったが暑いので上はTシャツ、下は長いジャージにした。

 無事イベント終了。
 しかし体調は最悪である。少し歩くと左足に痛みが生じる。反省会も欠席。
       
 帰宅してからまた来るのも大変なのでバス停を降りてレストランオオタニへ直行。それでも足が痛くなる。
 本日の夕食はベーコンバーガー。
 
 月がかすんで見えている。明日は天気が崩れる予報だ。
            

5月22日(金)
風強し
 少し雲が多い朝だ。
 
 しかし時間がたつにつれて気温も上がり天気は回復してくる。遠い台風のせいか風が強い。

 午後から明日の野外イベントの準備をおこなう。風が強くほこりっぽい。
 足の調子が悪いので早く帰る。

 近所のスーパーに買い物に行く。
 
 月と金星が並んで見えている。木星も見えているがちょっと縮小した画像ではわからないか?
 月の近くに光っている星は何だろうか。
     
    
 運送屋のダンベル猫が外を見ていた。
 明日は休日だが野外イベントで出勤だ。
              

5月21日(木)
早朝に雷雨
 早朝に雷雨。けっこう雨は降ったようだ。
 
 天気は回復。明け方の雨による水たまりがあちこちに残っている。
     



 今日も早めに帰宅する。
 まだ陽が残っている。
 
 隣の公園のケヤキもあっという間に葉が覆い茂っている。
 
 体調が悪いので横になっているとあっという間に夜中になってします。
             

5月20日(水)
野外イベントリハーサル
 雲が多い。
 

 昨日延期になった野外イベントのリハーサルを行う。
 けっこう日射しが強い。

 帰りのバスで気がついたらチョイ年上おねえさんがいた。いつもの乗車停留所より1つ先まで、つまりいっしょの停留所で降りた。中丸町方面に住んでいるようなので、どちらのバス停でもあまり距離が変わらないのかもしれない。
              

5月19日(火)
整形外科に行く
 今日は朝から雨模様。新しい傘を初めて試す。
 
 1本遅いバスに乗ったのでおねえさんやチョイ年上おねえさんらが乗車してきた。乗車してきたのはすべて女性。この時間帯は次のバス停では女性のみの乗車ということが多い。

 本日野外イベントのリハーサルをやる予定だったか天候が悪いため明日に延期。

 朝から休暇をとって職場近くの病院の整形外科を受診する。
 8:30からの受け付け開始だがすでに整理券は13・4番になっている。早めに行ったのでいちばんの診察となった。
 レントゲン撮影の結果、椎間板ヘルニアではなかった。しかし脊椎骨の間隔に違いが生じている部分がある。棘が出ている部分もある。コルセットで固定して投薬となった。
 早めに行ったので徒弟よりかなり早く終了して職場に復帰。

 天気がやや回復してくるがきわめて緩やか。
 今日は早めに退社することにした。
     
 台風7号が小笠原に接近している。しかし明日に延期になったリハーサルは何とかできそうだ。

 秋の北海道を予約する。いちばん安い旅行会社を捜し今回は初めて阪急交通社を使うことにした。宿はいつもの大通公園前にある慣れた宿。
             

5月18日(月)
ついにダウン
 わが家のサツキも咲き始めたがポツリポツリで華やかさがない。根の土が硬くなってしまっているのだろうか。
 
 薄雲が出てきて天気が怪しくなってきた。
 
 

 夕方から雨の予報が出ていたが、何とか帰宅するまでrは持ちこたえた。
 
 雲は黒く雨が近づいていることを知らせている。
        
 わが家のジャスミンは全滅したがトケイソウは今年もきれいに咲いている。来年もこのままでいいのか植物の整理と共に見直しをそろそろやらねばならない。

 スーパーに買い物に行く。
 女性がしゃがみ込んでいた。もしや・・・・・
 
 やはりいた。街のアイドルデブくんである。
 
 女性が去ったあと、すかさずデブくんタッチ。また首輪をなくしていた。引っかかって大きな力がはたらくとはずれる首輪だがしょっちゅうなくしているようだ。
         
 今度見るときにはまた新しい首輪を付けてもらっているだろう。

 麻婆豆腐をつくる。

 夜ついに動けなくなった。風呂の栓をしに降りようとしたが痛みで思うように身体が動かない。やっと栓をする。そのまま上がれず一階で横になる。風呂が沸くころになると痛みが治まってきた。風呂に入る。昼間調子にのって歩きすぎたからだろうか。
 明日は医者に行こう。
           

5月17日(日)
水上へ
 7時過ぎ出発。
 今日は水上まで化石の借用に行く。
 
 時間が早かったので赤城高原SAでちょっと休憩。ベットで横になる。

 とりあえず借用する化石を選定し、積み込む。あまりゆっくり模していられないので、いっしょに近所の蕎麦屋に行き昼食。
 
 アカシアの花の天ぷらが前菜のように出てきた。

 途中のスーパーで明日の朝食用のパンを買う。
 途中で親水公園を見つけた。道の駅になっている。寄ってみる。
 バックドアを開けて昼寝をする。
 
 猫くんがいた。ノラだ。オシンコシンの滝のノラ君のようにほっぺたが張り出している。子供が近づいてきたら一目散に逃げ出した。猫はうるさい子供が苦手なのだ。
 
 ゆっくりしすぎた。そろそろ帰るとしよう。

 途中事故渋滞で少し早めに渋滞が始まっていた。
            
 結局一日使ってしまった。

 今日は多少腰の状態がよかった。
           

5月16日(土)
母親を送迎する
 本日は休み。
 腰が痛い。何をする気にもなれず。

 昼から母親を趣味の会に送っていく。
 そして夕方のお迎え。

 夕方から実家に夕食を食べに行く。
       
 ニワウメに赤い実が1つついていた。酉が来てみんな食べてしまうのだそうだ。

 日の入りが18:40を過ぎた。

 昼間はつぼみだった実家のとなりのサボテンが帰るころにはきれいな花を咲かせていた。
                 

 とにかく腰が痛い。何もする気がおこらない。
            

5月15日(金)
クレーンの月
 明け方、東の空を見ると月が昇ってきていた。
      
 1ヶ月前よりかなり位置が北寄りになっている。
 
 ちょうどレストランオオタニ裏のマンション工事現場のクレーンに月がかかっていた。
 
 今日も天気はいいが月は確認できなかった。
       
 このあたりに見えるはずなのだが。やはりこの時期は空が明るくなってしまうので細くなった月を確認するのは難しくなる。
             
 腰が痛い。寝ているだけでも痛い。寝返りをうつのも痛い。
             

5月14日(木)
公園の木、切られる
 となりの公園に警備員がいた。大型の脚立を積んだトラックも駐まっていた。
 
 今日公園の木が切られるようだ。
 
 薄雲が広がっている。

 残念ながら今日は月の確認ができなかった。

 夕方帰ると公園の木は伐採されていた。
 
 児童館の入り口近くの傾いた木は中が一部空洞になっていた。これは放っておくとやはり危なかった。
 
 公園の入り口近くにあった木も切られた。そのため今まで日当たりがよくなく成長が遅かったわが家のコノデガシワ三兄弟の1本も成長が加速しそうだ。
    
 何となく腰が痛い。ぎっくり腰再発か。
          

5月13日(水)
早朝の地震
 雲が切れてきた。その間から月が顔を出している。
 

 テレビで地震警戒放送が流れた。朝6時前、東北地方で強い地震があった。ゆれるかなと思ったが気がつかなかった。
      
 しかし猫の水入れの水面は大きくゆれている。電灯や電灯のスイッチ紐が大きくゆれている。東京でも大きくゆれたようだ。

 未明の台風崩れの低気圧通過で隣の公園のオオムラサキの花が散った。
 
 ケヤキの枝も折れて飛んでいた。
 
 だいぶ前から区内の公園に蚊に刺されないようにとの掲示が目につく。
 
 台風一過とまではいかないが青空が見えている。
 
 青空に月が残っていた。
     

 今日も野外イベントに向けての準備もあり慌ただしく過ぎていった。
               

5月12日(火)
日の出どんどん早くなる
 日の出が4:40を切った。
 
 雲がかかってきた。だんだん天気は下り坂。
 
 月は確認できず。

 日の入りもどんどん遅くなっているが雲が多いので、まだ陽が出ているはずの時間だが暗い。
 まだ雨は降っていない。しかし黒い雲が速く動いていく。
 
 本日の日の入りは18:36。

 台風崩れの低気圧接近で未明風が強くなる。
              

5月11日(月)
詩人の長田弘さん亡くなる
 青空広がる。
 
 
 これから忙しくなりそうなので、医者に行く。
 けっこうギリギリの時間になる。

 結果は良好。明日まで薬を飲み、予備を3日分もらって帰る。
    
 薬をもらった薬局前の北町病院が完全に解体されたようだ。

 バスで帰ることにした。途中の大邸宅の門柱に猫くんがいた。塀が高いので接近して撮影できない。
 
 電柱に「富士銀支」とあった。かつてこの通りの角に富士銀行があった。S54とあるので昭和54年(1979年)の設置になる。
 
 光が丘からのバスに乗るつもりだったが、自衛隊前のバス停には路線がなかった。そうか環七側を通っているのか。
 初めてバスで帰る。

 詩人の長田弘さんが亡くなった。5月3日に亡くなったそうで、報道は今日された。わが家の三代目の猫は長田さんの家からもらってきた赤トラのチョン太だった。
 猫好きだった奥さんはもうすでに故人となっていた。そして接点だった弘さんのお母様もかなり前に亡くなっている。チョン太もすでにいない。
 残されたのは実家に今でもちょこんと座っている奥様からいただいた高崎張り子の招き猫だけ。
          

5月10日(日)
夏仕様
 今日は朝からゆっくり。
 今日から夏時計に替える。
 
 車のヒーターコックも閉じる。
 衣替え。下着類も入れ替えた。

 隣の公園の木がもうすぐ切られそうだ。でも児童館の入り口でこれだけ傾いていると危ないよな。
 
 我が家のハゴロモジャスミンも全滅した。切られてしまったのか?
 メロ君も様子を眺めていた。
      

 夕方から実家に行く。キアヤメが咲いていた。今年はあまりできないかと思っていたカキもたくさんの花をつけていた。
 

 母親を連れて夕食を食べに行く。
 原稿がなかなかできない!!もう5月も3分の1が過ぎてしまった。
           

5月9日(土)
本日休日出勤つまらん
 我が家のクレマチスもやっと一輪咲いた。もうこの株もずいぶん年数がたった。
     
 近所のアパート新築に伴って、毎年見事に咲いていたハゴロモジャスミンが根元からすべて切られてしまった。
 
 しかし難を逃れた1本が今年もいい香りを漂わせて咲いた。
 
 バス停近くのハナミズキもあっという間に葉に覆われた。オオムラサキももう終わりに近い。

 天気はあまりよくない。
 
 三人乗り込んだがみんな仕事に行くのではなさそう。あとは終点までだれも乗り降りしなかった。やはり休日なのだ。

 仕事でしゃべり、書類をつくり、早々に退社。


 本日の夕食はレストランオオタニのヒレカツ1本。コンソメスープをごちそうになった。
               

5月8日(金)
またもや通院
 休暇をとって医者通い。どうみても炎症を起こしている。しかし熱はない。朝早い時間に行ったが連休のあとなので混んでいる。
 診察はほぼ予想通り。抗生物質の投薬を5日間続けることとなった。
 昨年緊急入院したのが5月9日。このときも早退した5月8日が木曜日で休診日だったため1日対応が遅れた。
 
 ここの借り上げ駐車場は前の道が狭いのと商店街への人通りがあるためひじょうに駐めづらい。

 帰りに大型ショッピングモールに寄り、買い出し。

 今日は一日休暇にするつもりだったが、早く終わってしまったので昼近くになって出勤することにした。
 
 池袋から西巣鴨方向に走っているバス路線の停留所名が豊島区役所前が保健所前になっていた。

 今日も退社はそれほど早くはならず。やっぱり休んだ方がよかったか。明日はまた休日出勤。
            

5月7日(木)
豊島区新庁舎オープン
 バス停前のレストランオオタニの前にあるプランターで今年もエニシダが花をつけている。
    
 何となく雲が多くすっきりしない。
 
 いつもより1本遅いバスの乗る。次のバス停ではおねえさん、チョイ年上おねえさんをはじめ、乗車してきたのはすべて女性ばかり7人だった。

 池袋には豊島区役所新庁舎オープンののぼりがはためいている。今日5月7日がオープンの日だ。
        
 この新庁舎は高層ビルにして上部をマンションとすることにして新築移転経費を実質0としたらしい。敷地は旧日出町にあたるがこれも雑司ケ谷旭出町から来ているようだ。
 ちょっとJR池袋駅から離れているので利用は少し不便になったのかな?

 体調が思わしくない。しかしいつも行っている医院は今日休診日なので明日休暇をとって行くことにした。

 今日も帰りが遅くなる。ISPに寄ったが閉館間際でほとんど売り切れ。西武のデパ地下に行く。聘珍樓の中華が4店1080円になっていた。今日の夕食はこれで決まり。薩摩地鶏の唐揚げも半額でゲット。


5月6日(水)
連休最終日
 午前中実家に行って草取りと消毒。
 午後から車にタオル掛けの制作取り付け。当初の取り付け予定場所を変更して長さ90cmのタオル掛けにした。700円ちょっとで万能タオル掛け完成。既製のものより安くていいものができた。ステンレスパイプを切って大小2箇所分つくる予定だったので台座の金具が1組余った。パイプを買ってくればもう一箇所取り付けられる。
      
 次はベンチレーターと網戸か。

 仕事を少しやる。
 書類づくり。
 また明日から仕事再開だ。
              

5月5日(火)
連休4日目 こどもの日
 冬物の洗濯準備。またメロ君の遊び道具になってしまった。
 
 冬の布団と毛布から一気に夏布団へ入れ替え。

 久しぶりに秋葉原に買い出しに行く。
 週末の神田祭に向けて準備を始めていた。
 万世橋脇の建て替え予定ビルがやっと取り壊しにかかっていた。来年の夏に完成予定のようだ。
     
 こちらも駐車場だったところがあっという間にビルになっていた。
    
 本日の購入はドライブレコーダー用の32BGのマイクロSDと安かったので買ってしまった32GBのUSB3対応USBメモリー。マイクロ1620円、USB1490円。
 
 さらに帰りにホームセンターによってメロ君のカリカリに車にタオル掛けをつくるための材料を購入。
 さらにスーパーに寄ってネコ缶を76個調達。

 夕方猫の床屋に行く。営業しているか偵察に行くとやっていた。財布をとりに帰り再度行くとちょうど閉めるところだった。ふたたび営業。

 コインランドリーに洗濯に行く。かさばる冬物を一気に片付ける。ホットカーペットカバーは洗濯準備ができていなかったので次の機会に。

 昨日が満月だった。もう少しすると明け方に残る月が見え始める。
 
 ケヤキの向こうのマンションが完全に見えなくなった。
           

5月4日(月)
連休3目
 風が強い。天気は下り坂の予報。
       
 公園のケヤキも新緑を伸ばし向こうのマンションが見えなくなってきた。
 
 保育園のサクラも緑に覆われている。

 ブルーポイントのワイヤーストリッパーをネットオークションで購入する。

 どうも体調が悪い。昨年のように熱は出ていない。しかし同じような感染症の可能性がある。医者は連休でまだしばらくは休みだ。このまま金曜日まで症状が落ちついていてくれ。

 夕方から実家に行く。風が強いので植木の消毒は延期。
 母親を連れて夕食を食べに行く。
 帰りに退職祝いにジャケットを買ってもらう。

 月が雲間から出てきた。
 
 今夜は低気圧と前線通過で天気が崩れそうだが、明日はまた持ち直しそう。
     

 帰りがけにメロ君のササミを買っていく。
                 
 さて残すところ連休も2日になった。
               

5月3日(日)
連休2日目 憲法記念日
 何となくだらだら過ごして一日が過ぎてしまった。
 仕事もやらなくてはならないこともあるんだけどな。
 夕食にあり合わせの材料で回鍋肉をつくる。
              

5月2日(土)
連休初日
 天気よし。今日は車のホイール交換に行くことにした。
        
 まずは薬切れになりそうなので、医者に行く。薬局の前の北町病院が跡形もなくなっていた。ここにマンションが建設される。
 
 実家で夏タイヤを積み込む。
 近所のトヨタのディーラーで工賃を聞いたらホイールからの脱着共に料金がかかるため16000円+消費税ということだったので、安く組み込みをやってくれるところを捜していた。
 ネットオークションを見ていたら価格も手ごろで、工賃も比較的安いので少し距離はあるがここに決めた。オークションを使わなければ手数料がかからないので向こうの取り分も多くなる。そうすればさらなるサービスも期待できる。
 埼玉県の羽生まで出かけていく。道は一部で少し混んでいる。まぁ連休なので仕方がない。しかし行程の後半は空いていた。
 店舗はそれほど大きくないがジムニーのコアな客が集まるようだ。今時ハイリフトジャッキを店頭に置いている店はあまりない。だいたいハイリフトジャッキを使える車自体がほとんどない。
 
 いま履いているスタッドレスをはずし、夏タイヤに新しいホイールを組み込み車に装着。自分でタイヤ交換の手間が省けた。
 センターキャップは純正品はあまりかっこうよくないという。何の飾り気もないステンレス製のもの(本当にお椀といった感じ)なら1個1000円でいいというのでそれにした。
 
 黒のつや消しアルミホイールで足元が引き締まった。
        
 まだまだこれから夏に向けて車の改装が進んでいく。

 本日の夕食はレストランオオタニの塩焼き。アメリカの港湾ストで入ってこなかったポテトが復活していた。ごちそうになる。
                

5月1日(金)
5月突入、五月晴れ
 天気よし。青空が広がっている。
 
 今日一日頑張れば明日から5連休だ。
         
 今年も職場近くの通勤路にあるバラがきれいに咲いている。毎朝おじさんが植木の手入れをしている。

 本日午後から出張。とはいっても我社が会場。

 早めに退社。
 何となくからだが疲れている。昨年も連休後に緊急入院してしまった。気をつけなければ。
          
 うっかりしていたらまたメロ君に洗濯かごを占領されてしまった。